いのちゃんズ 

なんちゃってJazz いのちゃんズ のblogです

どじょうのかばやき

じゃまないちゃ、どむないちゃ、つかえんちゃ

まんでうまい、かばやき

おらっちゃ、おまっちゃも、だっじゃかじゅう

どっだいうまい、かばやき

 

甘くて苦っくてコクありまろやかで

歯ごたえあるっけど優しく柔らかで

酒に焼酎  ビールにウイスキー

なんでも合うから食べまっしゃい

 

どじょうの気持ちにもなってみな

気持ち悪い  失礼ね

穴があったなら はいってく

にょろにょろ 気持ちよい

 

じゃまないちゃ、どむないちゃ、つかえんちゃ

まんでうまい、かばやき

おらっちゃ、おまっちゃも、だっじゃかじゅう

どっだいうまい、かばやき

 

うちわでパタパタ 炭火でこんがりと

ひっくり返してね タレつけ 回してね

酒に焼酎  ビールにウイスキー

なんでも合うから食べまっしゃい

 

福光でかばやき ウナギじゃなくてドジョウさ

まんでうまい かばやき 

まんでうまい かばやき

 

 なぜかTAKE FIVE のメロディで歌えます

 

福光弁特別講座 

じゃまない=邪魔はない= だいじょうぶ

どむない=どうってことない=だいじょうぶ

つかえん=さしつかえない=だいじょうぶ

おらっちゃ=  We

おまっちゃ= You guys 

だっじゃかじゅう=Everybody