いのちゃんズ 

なんちゃってJazz いのちゃんズ のblogです

5曲もでけた けど

今年になってできた新曲は5曲

 

アル中列車で行こう (Take the A train)

センチメンタルじゃわいね  (Sentimental Journey)

耳たぶ噛んだ  (You be so nice to com home)

不倫は無理だと  (Fly me to the moon)

オマケしてよ (All of me)

 

カッコの中は原曲のタイトルだが、

どれも ふっるーーい Jazz standard だ

なんでこんな古い曲を取り上げたのかというと

ボクが生まれる前からあった曲だから

とっくの昔に曲の著作権が切れているであろう

と高を括っていたんだよね

しかも短期間に5曲も出来たので 

よろこんじゃって 舞い上がっちゃったのだ

 

ところがぎっちょんすいっちょん

よーーく調べてみれば

なんと 上記5曲で著権切れしていたのは
コールポーターのユビソナ1曲のみ

がーんがーんがんがらげんごんがーん

みなさんスゴク長生きしてらっしゃるのね

それはよかったよかった余暇休暇

まいったまいった舞茸ごはん

 

まっ 偉大なる先人の長命を恨む訳にもいかないので

セコイこと考えずにフツーに練習しよう

と こころを改めた立春過ぎの大雪の日

f:id:Inochan:20150513072033j:plain