いのちゃんズ 

なんちゃってJazz いのちゃんズ のblogです

さむでぃなんちゃってライヴ

f:id:Inochan:20150721182712j:plain

中国地方台風横断のさなか
やっぱり平穏無事の富山県を謳歌すべく
「さむでぃ」にて「なんちゃってライヴ」
ももちゃん(ベース)不参加の穴埋めに
スタジオベルの河村くんがカホンで全曲参加してくれました

f:id:Inochan:20150721182744j:plain

後半では客としてきていたマイルス松居クンのペットソロも炸裂

f:id:Inochan:20150721182815j:plain


じつは前日に河村クン参加で初練習したのですが
デキはバタバタで あーーダメだこりゃぁ
でもまっ 台風やしだれも来んやろ
ってゆーか台風ひどすぎてボクらもさむでぃに着けんかもしれんし
ちゅなこと言ってたのであります
ぐがぁ
台風来んけりゃ客は来る
完全に追い込まれた三人は「安全第一」という
工事現場のような標語でライヴに突入しました

f:id:Inochan:20150721182948j:plain

f:id:Inochan:20150721183017j:plain


すると なんということでしょう
「他人と合わせる」というあたりまえの気持ちが芽生え
なんとか大怪我せずに最後まで演奏できました
それにしても河村くんはパーカッションといい
ベースといいギターといい なんでもできるんだねぇ
「穴が空いたらベルスター河村」という標語ができるかもしれん。
河村クンほんとにどうもありがとー
最後に先日他界しちまった友人に歌を捧げました
お葬式っつーのはどんなに親しい人の式でも
ちょっと知り合い程度の人の式でも
変わらず同じように式が進行しますよねぇ
まさか式の途中で棺桶を抱いて泣く訳にもいきませんでしょ
それはそれでしかたがないことですので
ボクはボクなりのやり方でお別れをさせていただきました
こーゆーのは
ミュージシャンなりゃこそです
いのちゃんズの曲としては合っていないけどね
右ななめ45度くらいの天井付近に
友人の面影をしっかり感じた夜でした

f:id:Inochan:20150721183102j:plain

f:id:Inochan:20150721183138j:plain

さむでぃの親方 

f:id:Inochan:20150721183234j:plain