いのちゃんズ 

なんちゃってJazz いのちゃんズ のblogです

富山SUMMER KNIGHT

f:id:Inochan:20150815073918j:plain

富山にあるSUMMER KNIGHT さんのギグに

出演してきた
今回はベースの「ももちゃん欠席」だったのだが
呉西の重鎮オマルさんが全曲パーカスでサポートしてくれたので

やりやすいのなんの。
上手い人と演るのはホント楽しいねぇ

 

企画のNEOさんのボーカルが南砺市民だからなんでしょうね、

南砺市からのお客様も多かったですよ

一曲目の「どじょうのかばやき」はディープな福光弁なので

金沢で演るとちょっと浮くのだが、つーか、
「じゃまないちゃ、どむないちゃ、つかえんちゃ」が

日本語だと理解してもらうのにちょっと時間がかかるみたい。

ところが ここではストレートに理解してもらえたみたいで

初っ端からウケてくれてスゴクやりやすかったなぁ

トリが虹紫という熟年リッチーコピバンだったので
アタマに
「相撲取り うとた(歌った) 」をかましました

スモークオンザウォーターです