いのちゃんズ 

なんちゃってJazz いのちゃんズ のblogです

リチャードD加藤 のリハ日記

8/29
昨日は、Dr.村田 健 先生のお誘いで『いのちゃんズ』のリハーサルに参加されて頂きました!
リーダーの井口さんとは、40年位前にRhodesを改造して搬入して頂いた仲で今年還暦で同い年です。
ギターの日西さんはウーマントーンのあま~い しかしリズムは正確なギターを弾かれる方で、コードチェックも優しく指導して頂きました。
トランペットの松居さんは僕が少し煽ると気持ちいいレスポンスして頂きました。
ドラムの寺田さんは正確なグルーヴで時折魅せるウーマンらしさがやるなって思いました。
ベースのDr.健先生は気持ちいいグルーヴ感はもちろん、いつも感心するのは譜面を見ないでよくあれだけ弾けるな~って思います!
久しぶりに、ミュージシャン湿布(シップ)に溢れたリハーサルが出来て、チアわせでした
リハーサル終了後に井口さんから、プレゼントがありました。
えっいいンですかと言いながら開くと滋養豊富『ドジョウの蒲焼き』でした!
ソッコーで家に帰りシャワー浴びて氷を入れてキンキンに冷やしたチューハイでかぶりつきました!
なんてゆうことでしょう~うっ旨すぎる~うっ
あわてて老眼鏡を取りにいって紙袋の名前見たけどよめん。
でも、福光名物って書いてある。
パクって簡単に食べれるのに、串刺しするかあちゃんの荒れたぼろぼろの手の指を思うと感謝!

f:id:Inochan:20171208144755j:plain